日本スペイン交流400周年のマスコットがかわいすぎる件

今年は日本とスペインが交流をはじめてから400周年目だそうで・・・。

ほそぼそ?といろいろなイベントがスペイン各地で催されているようです。
(皇太子さまもセビリアを訪問なさったようで・・・・ジャニーズの今井翼君も!)

なにげなーく公式サイト(もちゃんとあるんです!)をみていたら・・・

http://www.esja400.com/jp/index-jp.shtml

公式マスコットがかわいすぎ!

ひとめでハビエルマリスカル(バルセロナオリンピックのゴビちゃんの作者)
の作品とわかるマスコットです。

かわいいけれど、ちゃんとアートしています。

日本側はかぶとをがぶった侍さん、そしてスペイン側はベレー帽をかぶったアーティスト。(フラメンコダンサーとかじゃないのがさすが、
デザイナーのマリスカルチョイス・・・)

たぶん、公式マスコットとして、存在しているだけの感じ(汗)なんだろうけど、こんなにかわいいんだからぜひオリジナルグッズをつくってほしい。

個人的にはきれいにプリントアウトして額に入れて飾る予定です(^-^)v

Leave a Comment