強風注意!

ほんとにこっちの天気は極端で・・・きのう、おとといにかけて、バルセロナの天気図は”大強風”でした。こっちにきてからこんな風の強い日にはまだお目にかかったことがない・・というくらいで、屋上階にある私のアパートが吹き飛ばされてしまうんじゃないかと思うくらい強い風・・・。案の定、外にでてみるとうそのような話ですが、強風によってタイルが崩れ落ちてしまった家や、壊れた信号やらがあちこち見受けられました。

確かに、風も相当つよかったのですが、強風で崩れてしまう家っていうのも、ちゃんと建てようよ・・ってつっこみを入れたくなりますが・・・。でも大雨にしても大雪にしても、どうもこの街、緊急事態の備えがちゃんとできてないかも・・・、とちょっと不安になってしまった一日でした。

ただ今日は強風のおかげで、空気が掃除されたようで空は真っ青でとてもきれいでした☆

Leave a Comment