バルセロナ年末年始の祝日まとめ

そろそろ年末年始に海外旅行なさる方は具体的に計画を練られているころかと思います。

計画を立てる上で、気になるのが行き先の祝日。ヨーロッパは祝日となると
お店は全部閉まってしまう場合がほとんどなので、祝日の重なる年末年始は気になるところかと思います。

バルセロナの場合をざっとまとめてみますと・・・

12月24日、ほぼ通常営業。ただお店によっては従来の閉店時間よりは早くしめるところもあり。レストランは夜は閉店のところが多いです。美術館などは通常通り。

12月25日 全滅…と覚悟しておいたほうがいいかもしれません(とくにお店)。レストランはお店によってはい開いているところも。バルは営業しているところも結構あり。

12月26日 12月25日と同様。若干、営業しているレストランは増えるかも。

1月1日 12月25、26日と同様

1月2日よりすべて通常営業です。

あとは1月6日が祝日なので、注意です。(ほぼお店・レストラン系は閉店)

とはいえ、例外的にバルセロナで上記の祝日でもあいていて助かるのが港近くにある
ショッピングセンターのマレマグヌン。フラメンコも、パラシオデルフラメンコ
営業しています。(12月31日のみ、大晦日のパーティのため特別料金)

ちなみにサグラダファミリアは12月25日、26日、1月1日、1月6日は午前中のみ(9時から14時まで)の営業です。

ただ、最近イベントなどで入場できないこともあるようなので事前にサグラダファミリアのHPで確認されることをお勧めします。

Leave a Comment